

スマホ通帳に複数の脆弱性

スマホ通帳に複数の脆弱性が見つかったとニュースがありました。

スマートフォンアプリ「スマホ通帳」に複数の脆弱性(JVN)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150216-00000000-scan-sci


私は、スマホでこういう金銭に関する事をしようと思ったことが無いので、
一切使っていません。ウィルス対策をしてあるPCでやっています。

でも最近、PCを持たず、スマホだけって人が非常に増えているようなので、
必然的にこういう被害も増えてくると思います。

アプリの脆弱性って言われると、素人にはサッパリわかりません。
銀行が提供してくれるものを疑う事はありませんからね。

こういったリスク管理に関して、「完璧です」と言えるスマホユーザーは
どの程度いるんでしょうね。専門家以外自信もって「完璧」だなんて言えないんじゃないかな?

最近の便利は、代償として何かを失う事が多すぎるように思います。

テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : スマホ通帳

WiMAX2+対応スマホの速度制限

auは夏からWiMAX2+対応のスマホを出してます。

WiAMXと言えば、高速で速度制限が無いのが大きなメリットです。
なのに、現状のスマホで使うWiMAX2+は、7GB制限があるんです。

なんか、羽を落とされた鳥のようですね。

だったら極端な話、LTEでも3Gでも同じじゃないか!?と思うのは
私だけじゃないでしょう。

あえて、WiMAX対応スマホを出さなくてもいいとすら思います。

ま、WiMAX側も今後永久に帯域制限を掛けないとは言っていないので、
au提供の通信で制限を掛けているのはその布石かも、、、と思わなくもないですが、
でも、ちょっとけち臭いな、、、と思う次第です。

だって、本家UQのルーターを使えば、速度制限ないんですよ(^_^;)

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : WiMAX2+ au 速度制限 帯域制限

Nexus6 ワイモバイルで予約開始!

Nexus6のワイモバイルでの予約がようやく始まりましたね。

ワイモバイル Nexus6
https://store.ymobile.jp/yoyaku/

価格は69,600円で、税込で75,168円です。高いですね~。
最大12,960円引いてもらえたとしても、62,208円です。

個人的に、もうiPhoneはいいと思ってるので、
Nexus6がとても気になってます。

実際にユーザーの手に渡ってしばらく様子を見て買おうと思います(^o^)v

テーマ : Y!mobile
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Nexus6 ワイモバイル

スマートフォン News」の先頭へ
スマートフォン News 」トップへ
スマートフォン
