スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止まらないdocomo離れ

止まらないドコモ離れってなんともストレートな記事を発見。
ちなみに私はAndroidですがauのスマホユーザーです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000016-inet-mobi

NTT ドコモから契約者の流出が止まらない。モバイルナンバーポータビリティ(MNP)の転出超過数の推移を見てみると、ここ半年間で毎月約9万件前後の契約が他社に流出しており、春商戦のピークとなった2012年3月には約14万件、4月には約10万件と、“大台”を突破してしまった月もある。一方の KDDI(au)とソフトバンクモバイルはこの流出した契約者を着実に取り込んでおり、ドコモは“一人負け”の状態が続いているのだ。


docomoは大昔、i-modeが出た最初の機種を使ってました。
その数年後にauに替えて、ずっとau信者です。

北海道に行くことが多くて、auが強かったというのも理由ですが、
docomoが一人負けしてるってのは意外でした。

そこまでみんなiPhoneが使いたいんですね。
そんなにいいのかな?買い替えたろかな(^_^;)


先週、食材の宅配を始めて使ってみました。便利ですね。

食材 宅配

普段、スーパーでは手に取らない野菜が届いて、
料理するのが楽しいです。続けようかなぁ。

テーマ : DOCOMO
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : docomo i-mode iPhone au

コメントの投稿

Secre

スマートフォン News」の先頭へ
スマートフォン News 」トップへ
スマートフォン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。