スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッツ光とdocomoがセット割引しないワケ

auは去年の春ころからだったか、スマートバリューってauひかりの
会員はスマホ代が割引になるプランを押しまくってます、、、

が、なぜdocomoはNTT西日本・東日本のフレッツ光とリンクさせないのか?

不思議で仕方ありませんでした。

軽く調べてみたら、知恵袋サイトに納得できる答えがありました。

なんでも、NTT東西は関連会社との連携を法律で禁止されてるそうです。
NTTコミュニケーションズやNTTdocomoもNTTと付いてはいても、
サービスのリンクが出来ないしがらみがあるんだそうです。

それは、NTTによる通信事業の寡占状態を緩和するのが狙いみたいです。

そりゃ、フレッツ光だって、docomoのスマホとセットで●●円割引!
みたいなキャンペーン張れば、フレッツ光にも、docomoにも会員増になる事は
容易に想像できるんですが、それが法律上出来ないのが現状のようです。

だから、↓こういう値下げの方法しか取れないんですね。
フレッツ光 値下げ

NTTが現状どの程度通信事業で幅を利かせてるのか知りませんが、
なんか、思うように行かないジレンマを感じますね。

テーマ : DOCOMO
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : フレッツ光 docomo 割引 NTT東日本

コメントの投稿

Secre

スマートフォン News」の先頭へ
スマートフォン News 」トップへ
スマートフォン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。